2013/03/17

台湾 烏來

 
台湾 烏來
 
ウーライへ行きました。
 
川辺の温泉です。
 
台北市内から1時間半ぐらいで行けます。
 
台北市内からバスに乗って行きました。
 
平日ということで年配の方が多く、外国人観光客はほとんどいませんでした。
 
とにかく地元の年配の方々に人気の温泉です。
 
 
 
 
バス降りての景色です。
派手な寺院が目立ちます。
 
台湾は自然にマッチしていない派手な寺院が目立ちます。
マッチしてないから日本人には目立つんですかね?

 
 
 
四国でもおなじみの景色のようだ。



 四国にありそうな景色で落ち着きます。

 




温泉へいくまでに商店街があります。
お土産売り場にカフェに屋台と200m程つづきます。



 
 
商店街の平日は休んでいるお店もあります。

 
 
川辺にある露天風呂です。ほとんど台湾の方でした。
水着着用ではいります。入浴料は無料です。
 
 
台湾入浴ルールがあります。
  1. 入浴前に体は洗って入る。
  2. 入浴前に足を1回1回流す。
  3. 入浴中顔をお湯で洗わない。
  4. 入浴中体を摩らない。
などです。
何も知らなかったのでいろいろジェスチャーで怒られました。
でも、最高に良い思い出になりました!

結果、台湾で一番お気に入りの場所です。
時間に余裕があればまた行きたいなぁって場所です。

地元の方とのふれあいが楽しめる場所としてオススメですよ!

お風呂で温まったら川でも泳げるけど3月はまだ寒かった~。
 
 


 
 
 
 
 


大きな地図で見る

0 件のコメント: