2013/03/10

台湾 九份

九份といえば台湾のガイドブックには大きくでていて、台湾旅行に行く方行った方は知っている場所のひとつです。


「千と千尋の神隠し」の舞台イメージとして有名な場所です。


この場所は台北市内からバスで1時間40分ぐらいの場所です。


私が行った日は日曜日だったので台湾の方が多く、日本人・台湾人がほとんどだったように思います。


台湾は日本人・中国人の観光客が多く、欧米人はほとんどいなかったのに驚きました。


あと、思ったよりこの時期が寒かったです。


夕方からはダウンジャケットかフリースがないと寒すぎました。


私の夢のひとつでもあるマンゴーのかき氷を台湾屋台で食べる。


を実現させましたが、おかげで震えが止まらないくらいに体の芯から冷えました。
今度は夏の昼に食べます。


一緒に行った友人にもらった九份の写真です。






バスで九份への行き方は コチラ を参考にしてください。








大きな地図で見る

0 件のコメント: