2013/03/29

ニッポンの真珠がいちばん美しい

 
年度末なので、みなさん忙しく毎日を過ごしている事でしょう。
 
いつもお疲れ様です。
 
私は仕事のモチベーションを上げるとき、こんな↑ 本を読んでいます。
 
「ニッポンの真珠がいちばん美しい」
 
声を大にして読みたい題目ですね。
 
この本では全国で真珠養殖をしている方へのインタビューや真珠の歴史や世界の真珠話や豆知識などが書いてあり、真珠業出ない方も読んで面白い本です。
 
真珠関連の書籍はたくさん読みましたが、この本は一般の方向けの本に仕上がってます。
 
どの真珠関連の本を読んでもそうですが、これからの真珠は美しくないと駄目。
 
あこや真珠のテリ(輝き)はいちばん美しいといわれています。
 
そのあこや真珠のテリに力を入れて行くことが大切だそうです。
 
中国産あこや真珠など、真珠の質を落として安売りなどあるそうですが、妥協をしない真珠作り、自然環境に力を入れ、海を守る。
 
世界的にみて日本のあこや真珠・倭珠ブランドに力を入れていかなくてはいけないようです。
 
という内容を読むとモチベーションが上がって来ます!
 
さぁー!このへんで失礼します。
 
 今回からブログランキング?参加しました。ポチッと↓!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント: