2013/03/24

田舎の良さを

 
本日、私が住んでいる地区の小学校で閉校式が行われました。
 
120年の幕をいったん閉じました。
 
今後、開校することはないでしょう。
 
できることななら、いつの日かまた、開校していただきたいものですが、人口は減っていくばかりなのでその願いはなかなか叶いそうにないです。
 
小学校がなくなる事で若い移住者も減り、今よりもいっそう過疎になって行きそうで心配ですが、これが田舎の現実です。
 
しかし、田舎の良さは田舎の良さでたくさんあります。
 
もっとその良さに気付き、田舎のいい所をたくさん発信して、移住者を少しでも増やせていければいいんですが・・・。
 
 



0 件のコメント: