2013/04/28

奇跡の真珠

 
 
奇跡の真珠
 
「奇跡のリンゴ」が映画化されましたね。
 
安部サダヲ・菅野美穂が出演します。
 
感動の実話らしいですよ。
 
絶対に無理と言われた無農薬リンゴを作るというお話だそうです。
 
真珠とリンゴでは全くちがうモノですが、同じ生産者として不可能を可能にしたプロセスにとても興味あります。
 
「奇跡のリンゴ」は今日の朝、テレビで偶然みたんですが、実は昨日、奇跡の真珠ピアスを作りました。
 
あっそうそう、菅野美穂は私と同じ誕生日で同じ年です。ちなみにタモリもみのもんたも同じ誕生日です。
どーでもよかったですね、ゴメンナサイ<(_ _)>
 
奇跡の真珠 とは
 
真珠を作る為に、あこや貝に核(ドブ貝の貝殻できている)をいれますが、一個入れと二個入れという技法があります。
 
二個入れはひとつのあこや貝からふたつの真珠を生み出せます。
しかし
二個入れの方がリスクがあるので、今ではあまり二個入れをすることが少なくなっています。
 
その二個入れをしてふたつ真珠を生み出させるつもりが、貝の中で真珠層が重なりあい偶然出来上がったのがこの奇跡の真珠です。
 
ねっ、奇跡でしょ?
 
 
ブログランキングに参加しています。よろしかったらワンクリックおねがいします!
ポチッ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: