2013/04/17

宇和島アオリイカ



昨日、真珠の珠入れ見学に来て下さったお客様と一緒に夜釣へ行ってきました。


アジの生きエサで泳がせて釣る方法で釣あげたアオリイカ


はじめてこんなに大きいイカ釣りました


嬉しくて思わず写真撮りました


30cmオーバーの2キロ


釣上げるのに5分くらいかかりました ゲーム感覚で楽しみました


釣りあげて思ったんですが、竿とリールは大事です


釣りあげたリールは少し錆びた2000円ぐらいのリールだったのすごく苦労しました


このアオリイカで更に釣にハマってしまいそうです


このサイズの大きいイカは冷凍→解凍→冷凍→解凍して食べるとしっとりしておいしくなるそうです


今日、お刺身で食べたんですが絶品でした


まだ、一週間分は十分あります。




昨日はブログを更新できなかったので


今日は2作品紹介します


毎日違うデザインのあこや真珠でおしゃれをしてください
 
 
 
アメジストは2月の誕生石
 
 
 
 ぽちっと  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
 
 
 
 

0 件のコメント: