2013/05/02

あこや貝のいちばん好きな時期

真珠の核入れ作業の中でも一番いい時期の5月

海水温など、今の時期が貝たちには一番過ごしやすいようです

私たちも5月は天気のいい日はどこか行きたくなりますよね

5月はGWもあるので、みなさんも一人旅されている方も多いでしょうね

田舎へ帰省する方たちも一人旅です

私も関東に住んでいたころは この時期10日間程休みをとって 長距離トラックの運転手にお願いして 神奈川~岡山まで乗せてもらって 運転手さんの話し相手になり、荷物降ろしを手伝い 岡山駅まで送ってもらったりしていました。

もう10年以上 前の話です

関東へはそれっきり10年以上行っていないのでそろそろ行ってみたいんですが、行くとしたら 浅草かなぁ


 
 
 

今回の作品は

海の波 しずくをイメージ

しずくの粒が輝く場所に宇和島あこや真珠をおいて

光をイメージ

穏やかな宇和海の波のしずく形ペンダント



ランキング参加しています。よろしかったら↓ワンクリックお願いします。

 
ポチッ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ









0 件のコメント: