2013/06/28

いちばん人気ピアス




やっぱり

真珠のある生活~PearlArt~でいちばん人気なピアスは↑コレです(*^_^*)

絵画「真珠の耳飾りの少女」
1666年頃の天然真珠を付けている絵画をイメージしたピアス


私もこのような バロック調の歪んだ真珠に魅力を感じます

真珠は生物が生み出す宝石 なので真円ではなくバロック調に少し歪んでいた方が自然の力を借りて生み出されたんだなぁ~って思えてすきです(*^_^*)


養殖されていない時代の真珠はほとんどバロック調だったみたいですよ

でも なかなか真珠が天然にできないので とても価値がありました

現在では 養殖出来るようになりましたが 海など環境の変化などで真珠養殖の技術をもっても 真珠を作るのが大変難しくなりました



あこや真珠はいちばん綺麗な真珠といわれています(*^_^*)

そして日本のあこや真珠は世界に誇れます!

この養殖技術をこの先の世代にも残せるように頑張ります(*^_^*)

なんとなく応援してください(^O^)/
 
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 


0 件のコメント: