2016/02/18

外国人客が多い・京都 稲荷伏見大社


先日

ふと 気になって 

京都 稲荷伏見へ行ってきました

タイトルは忘れましたが 小説を読んで 

数年前から気になっていた場所です

やっと今年 稲荷伏見へ行ってきました

海外旅行が趣味ですが

日本文化もあまり知っていない自分

日本のいい場所を もう一度みないと

そう思い 京都へ

京都は 3回目ですが

20年ぶり 中学生の修学旅行以来


ただ ただ 鳥居をくぐり 前へ進みます

千本鳥居と言われていますが 千本以上の鳥居の数


トリップアドバイザーの調べによると

2015年「外国人に人気の日本の観光スポット」第一位らしい

確かに外国人多いです


お土産物にも日本文化を感じます


どこを見ても人が大勢います


さすが京都 賑わっていますね


懐かしいお土産品

でもあまり欲しいと思わないのは なぜ?

懐かしすぎるからかな?

懐かしい=古い からかな?

でも 外国人には 日本文化を感じられるものとして

良いんでしょうね






0 件のコメント: