2016/02/12

年に数回しかない・宇和島 闘牛!


宇和島といえば真珠の生産高日本一ですが

あまり知られていませんよね

特に関西・関東方面に住んでおられる方はね

それは三重県のイメージがつよいですもんね

他にも あまり知られていないかもしれませんが

宇和島は闘牛大会も有名です

闘牛大会は年に数回しか行われていませんが

とてもめずらしい価値のある大会です!



この写真に写っている牛は 闘う牛達です

体重は確か1tある牛もいます


牛の弱点は鼻の穴みたいですよ


闘牛場はこんな感じです

なんかタイのキックボクシング場を思い出しました

何か宇和島の闘牛文化を感じる いい雰囲気です


年に数回ですので 開催日は大賑わいです!


次回の闘牛大会は4月3日

詳しい情報はこちらをご覧ください↓
http://www.tougyu.com/




0 件のコメント: