2015/01/07

あこや貝の貝殻



真珠層が綺麗な貝殻!



お客様から貴重な質問があったので

今日はお答したいと思います


Q・・・真珠を出した後 貝殻はどうするの?

という質問をいただきました




真珠を取り出す前のあこや貝です

写真はあこや貝をふたつに割った

真珠を取り出す前の状態です



うまく貝柱だけの状態にくり抜きます

なかなか職人技術がいる仕事です

早い人は早い・・・

遅い人は遅く イライラ・・・

あこや貝の貝柱はとても美味しい

炊き込みご飯やかき揚げなどにつかうとGOODです




午前中だけで貝殻がこんなにも

大量の貝殻は肥料などになります

鶏のえさなどにもnあります


せっかく真珠層が綺麗なのでなにかに使えないかな・・・?

だれかいいアイディアある方は連絡下さい(^O^)/






http://pearlart.thebase.in/
真珠のある生活~PearlArt~
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: