2014/01/25

日本一の真珠の生産高

 



週末の発送のお知らせ

宇和島あこやパール専門・養殖・直売店
パールアートです

本日もお買い上げいただいた皆様ありがとうございます(*^_^*)

お買い上げいただいた作品の中で 定形外郵便の発送の作品は月曜日の発送となります。

楽しみにお待ち下さい(^^)


リピーターの方も多く 嬉しくおもいます(*^_^*)
今後とも 宜しくお願いします








最近 東京の方と お話しました

四国がすきで 月1ぐらいで 四国に来ているそうです

そこで

ついつい あつく 真珠について語ってしまいました

関西の方は 真珠といえば 三重県

東京の方も やはり 三重県 でした

ざんねん・・・

でも 

宇和島はここ数年 真珠生産量 日本一です

知らない人も多いと思うので

ちなみに2位は 長崎県 3位 三重県 となっています(*^_^*)

でも 真珠養殖を日本に広めたのは 三重県の方々です

感謝感謝です(*^_^*)


最近 寒くて元気がでないので ハートな気持ちで頑張ります(^^)v





















0 件のコメント: